jump to navigation

嘘影エフェクト 2016/08/15

Posted by dbot in MMDのメモ.
Tags:
add a comment

 

針金PのLocalShadow.fxを試してみました。

MME適用なし

20160814001

MME適用あり(LocalShadow.fx)

20160814002

readmeより
(3)LocalShadow.pmxの描画順序を影生成を行う対象モデルの直前にします。

描画順は多分こんな感じ・・・であってると思う
LocalShadow.pmx ・・・対象モデルA用
対象モデルA
LocalShadow.pmx ・・・対象モデルB用
対象モデルB

(5)「MMEffect」→「エフェクト割当」の「LSMapRTタブ」より対象モデルを選択して LocalShadow_ShadowMap.fxsub を適用します。

ファイル選択時、ファイルの読込条件を「すべてのファイル(*.*)」に変更
(デフォルトは「fxファイル(*.fx)」)

20160814003

複数のモデル・複数の材質を1つで指定できる模様

 

「Picasa」アップロード終了のため、おとなしくブログの画像アップを使用

「Googleフォト」では、画像のURLが取得できず、ブログに貼り付けできなかった

えふぇくとシロップ 2013/08/09

Posted by dbot in MMDのメモ.
Tags: ,
add a comment

えふぇくとシロップ
フルーツ蜜豆
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3331582
http://elect2012.exblog.jp/

 

みつまめ000
シロップのつやが欲しい・・・エフェクトの出番か!

エフェクト
http://www43.atwiki.jp/beamman/

(さらに…)

そろそろ 2011/10/10

Posted by dbot in MMDのメモ.
Tags: , ,
add a comment

uaua式KAITOを持っていることをアピールしておいた方がいいかな的な日記

AdultShader(Ver014)4種適用してみた
照明初期値

20111010001

照明暗め

20111010002 

照明明るめ

20111010003 

体の陰影はAdultShaderに分があるけど、顔の白飛びとマネキン化が気になる。
使うなら照明暗めですかね。
ちなみにフルポリゴンですよ、奥さん!トーンは使ってますが、スフィアマップ無し

確か真面目顔

uaua0032
表情弄って気に入った表情でポーズ取らせてと思ったら
肘ボーンが!orz
二日がかりで腰に手を当てて満足の一枚。手映ってないけどね;;

uaua0033

角度かえるとまったく別の顔、文楽人形みたいです。

 

最初の一枚
20111010000

読み込んだ時の衝撃、多分uaua式持ちは最初にこのSSを撮るに違いない。
ちなみに私はMMDの画像出力で撮りました、もちろんボーンは映りません。撮り直しました。

MikuMikuTelop

AdultShaderの比較画像で使っている文字は、MikuMikuTelop(MMT) Ver.1.2で入れました。
テロップ入れにほぼ半日がかりw
MMTScriptの記述がわからなかったこともありますが
MMTが途中で落ちる、落ちた後機動しなくなったためです。
多分MMEのVerが古かったためみたいです。(動作環境MME Ver.2.7、使用Ver.2.6)
Verアップしたら発生しませんでした。

・MMDの表示順で一番最初にくるようにしないと、モデルの後ろに字幕が表示されます
・字幕の表示はデフォルトがフェードインありです。指定したフレームでは透明な状態です。
・字幕を出す指定は、時間指定とフレーム指定が使えますが、
表示する時間の指定はフレーム単位は使えないようです、多分
・位置調整が面倒な感じ、色の指定がRGBなので少し面倒です。
・SET文の範囲が解らず使えなかった。
→直前までの定義全部が保存されるようです。