jump to navigation

来年お祝いでいいかなという感じ 2011/02/10

Posted by dbot in 雑記, 投稿作品.
Tags:
add a comment

2週間ほどトレースした結果100フレームほど進みました。100フレームだいたい3秒・・・。
動きの微妙さと脚の位置が解らずに暗礁に乗り上げてしまいました。
事前準備に時間をかけすぎたこともあり、
気がせってしまいトレースに身が入らない、モーション自体が間違っていると指摘されそう。
という訳で、誕生会用に準備していたネタは封印とあいなりました。

別のものを出せるように頑張る予定ですが、
そのための準備としてアクセサリの修正してみたりしてますが
こちらの方は自分で動きを作る必要があるため間に合わないことだけは確実です。

広告

告知きた 2011/01/29

Posted by dbot in 雑記, 投稿作品.
Tags:
add a comment

「KAITOお誕生会2011」告知!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13404170

告知は来ましたが
出来れば杯併用→目指せヤマハ暦→がんばれクリプトン暦→よーしパパ遅刻しちゃうぞ
こんな感じでヘタレてます。

トレース元をDLする際、CravingExplorerでオリジナル形式とAVI形式に変換した物をそれぞれDLしてます。
曲の最初の部分のトレースが終わり、次のトレースに入ろうかと思ったのですが

えー、顔のアップとかマジいらないんですけどぉ

と言う状態

ぐきききき・・・

せめて上半身映して、出来れば腰あたりまで、さらに言えば足元も
まあ、それはお願いしたところでどうなる訳でもないので
諦めて他のバージョンでDLしてたものをチェック
動きがカクカク、コマ飛び、てか曲と合ってない
えー↓
トレース元の曲の2番なら参考になるのではとチェックすると
動きがカクカク、コマ飛び、てか曲と合ってない
えーーー↑
ま、まてまて、それでは今までトレースしてたものは曲とズレているってことか

幸い、動画(avi)と音声(wav)を別々に読込ませると問題なさそうです。
MP4形式だと音声の同期がずれることがあると聞いたことがあるのでそれが絡んでそうです。
いやAVIファイルの音声がMP3なのが問題なのか?

切り張りしようと歌い出しを探してみると
歌詞が違うんですがぁ?
えー、もしかして飛ばしてる?
お目当ての部分はすっ飛ばされたverだったようです。
orz

改めて単に動画としてみてみると顔アップの部分は僅かです。
とりあえずこのフレーズを飛ばして他の部分をトレースすることにします。