jump to navigation

とりかえばや・・・(MMD杯反省会) 2011/09/02

Posted by dbot in MMDのメモ.
Tags: ,
add a comment

 

針金PのGhost.fx ver0.0.1をモデル毎に別のタイミングで
発動させる方法が解らないのでぐだぐだとやってました。

Ghost.fx の同封ファイル

①Ghost.x ・・・MMDからパラメータの引渡し用
②Ghost.fx ・・・MMEは①と同じファイル名を持つfxファイルを読み取る
③Ghost_Mask1.fx ・・・②から呼び出される
④Ghost_Mask2.fx ・・・②から呼び出される
⑤Hide.fx ・・・fxファイルのどれかから呼び出される
⑥sampleMask.png ・・・②から呼び出される(消え方のマスク)

①②はそれぞれタイミング別で用意、③~⑤はそのまま使用、⑥は消え方によって変更

(さらに…)

広告

つんでれんこつん(MMD杯反省会) 2011/08/29

Posted by dbot in イベント参加, MMDのメモ, 動画作成関連.
Tags: ,
add a comment

 

杯動画投稿は、綱渡りのようなスリルに満ちてました。
い、いや、明らかにスリルを倍増させたのは自分なんですが。
出す物を決めたのは早かったし、色々考えてたはずなんですが
実際にフレーム打ち始めたのが・・・・
でもって、打ち込みこそしないものの色々イメージを固めてたつもりが

ぐわっときてぱんっですよщ(゚Д゚щ) !みたいな

「それ全然説明になってないよね」と他人になら冷たく言い放つレベルのものでして。
ええ、一人で突っ込みしてました。
もう少し具体的な形が見えてても、モーションとして作れなかったりとか
まあそんな感じで杯投稿〆日になっても残りのモーションどうするか悩みながら作ってました。

長いのでたたみますねぇ

(さらに…)