jump to navigation

だらだらとネットに依存中 2011/03/14

Posted by dbot in 雑記.
Tags:
add a comment

MMD本スレからまるっと転記

●計画停電について
更新される可能性が高いですね。いつでも停電来いの心構えで。

【東京電力HP】
http://www.tepco.co.jp/
【計画停電情報】
東京 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
埼玉 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
千葉 http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

栃木 http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨城 http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬 http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
山梨 http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡 http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

下の予定時間は3/14の割り当てです。時間の割当はシフトしていきます。(2011/03/17)
第1グループ 06:20-10:00 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 09:20-13:00 の時間帯のうち3時間程度
第3グループ 12:20-16:00 の時間帯のうち3時間程度
第4グループ 13:50-17:30 の時間帯のうち3時間程度
第5グループ 15:20-19:00 の時間帯のうち3時間程度
第1グループ 16:50-20:30 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 18:20-22:00 の時間帯のうち3時間程度

●福島第1原発について
TVの説明では今一わかりませんでしたが、なるほどこういう状態なのかと。

東大の原子力専門の早野教授が
フォロワーの一般の方々の質問に一つ一つ丁寧に答えたツイートを、
東大原子力系卒業生および有志協力チームがまとめ、
さらに回答毎によりわかりやすい解説を加えたもの。

http://smc-japan.mirror.myapp.jp/

ミラー
http://ow.ly/4dorS

びっくりするような地震に落ち着かない今日この頃、
なんだかんだ言っても少々不安定な精神状態になってる感じです。
とりあえず、地震かどうかは照明の紐が揺れてるか揺れてないかで判断してます。

さて何事も極端なものほど流布しやすいものです。
1を10と言えば、それならば100可能性がある、いや100に違いないと変質します。
大多数の意見にみえて、極端な大声の少数の発言であったり。
それみたことかと終末論を唱えてみたり。

不安を煽ることは簡単なことです、
でも必要なのは正確な情報です。誇張されたデマも感情も要りません。
・・・MMD板から情報拾っていうことじゃないねw

広告

備忘録 2011/02/21

Posted by dbot in 雑記.
Tags:
add a comment

スピーカー自作って、スピーカーの本体部分じゃなくって、外箱を作ることなのねー。趣味全開の深い話は意味が解らなくとも、なんだか楽しい。
結局wikipediaから情報ゲット

スピーカー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC
スピーカー(Speaker)は電気信号を物理振動に変えて、音楽や音声などの音を生み出す機械である。ラウドスピーカー(Loudspeaker、拡声器)とも呼ばれる。
スピーカーは、声や楽器音などの自然音をマイクロホンなどで変換した電気信号を、再び元の音波として再生することを目的としている。

ダイナミック型のスピーカーユニット
ドーナッツ型永久磁石・ボイスコイル・振動板

ヘッドフォン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3
スピーカーと同じダイナミック型が主流らしい

アイデアだけ溜め込んでも意味はない。さあ作業に戻ろう>自分

追加
カーグラフィックTV 
マニュアル車 
土禁・・・
今もあるのかな~

ブログ開設とニコ動ニックネーム変更 2011/01/10

Posted by dbot in 雑記.
Tags:
add a comment

 

動画作成にあたり、連絡先があったほうがよかろうとwordpress.comにブログ開設しました。
もともと別サイトで書いてた物があったのでそれを一緒に移行してます。
話が前後している箇所があると思いますが整理が付いてない状態です。
カテゴリーとタグの整理もしないとね。

あわせて、ニコニコ動画のニックネームをwaniからdbotに変更しました。
もともと、ニックネームが表示されることになるとは思っていないまま、テキトウに命名。その後、動画の投稿をはじめたので、検索した範囲で該当しないニックネームdbotに変更しました。別に悪いことしてwaniから変更したわけじゃないですよ。

誰それ状態ですが、イベントのマイリスト一覧にニックネーム載ってしまってますので一応。

たわごと 2010/11/21

Posted by dbot in 雑記.
Tags:
add a comment

ナノの世界に記憶された言葉
進化する技術
新しい技術は過去の遺物へと追いやられる
千年、いや百年先、この言葉は読み解くことは出来るのだろうか
遠い未来
羊皮紙の本は残っていても、
酸性紙の本は崩れ、デジタルメディアは機能しないだろ
飛行機技術を持ちながら、魔法を信じていた文明って思われるのかな

(さらに…)

ネットワーク共有 2010/11/16

Posted by dbot in 雑記.
Tags:
add a comment

xxxxにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。
アクセス許可があるかどうこのサーバーの管理者に問い合わせてください。
このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません

外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズ不具合 2010/11/14

Posted by dbot in 雑記.
Tags:
add a comment

http://buffalo.jp/support_s/hd-ce/fwcheck.html
【ファームウェアバージョンの確認方法】
1.「USB大容量記憶装置(デバイス)」のプロパティ画面で[詳細]をクリックします。
2.[詳細]タブの[プロパティ]で▼をクリックし、「ハードウェアID」を選択します。
3.PIDの値が「0105」REVの値が「0100」または「0200」と表示される場合が対象です。