jump to navigation

裏地作成(仮縫い) 2015/05/20

Posted by dbot in MMDのメモ.
Tags:
trackback

 

めもめも

ミノタのメモ帳
http://ch.nicovideo.jp/3no
知らない人は知らなさそうなPMXエディタ
重1と重2の違い
ひっぱり移動
知らなかったΣ

 

流石に睡眠時間が厳しくなってきた
使用モデル
クロスボーンガンダムX1改(標準ボーン対応マント)
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3266742
あにまさミクさん

向かって左が元・右が改造・エッジ有り

左半分の表地を△切り出し、鏡像作成と裏表反転で作成。エッジ有り

センターラインにマントのボーンと剛体があったので、
「オブジェクトの鏡像作成」ではなく「モデルの鏡像化」で鏡像を作成し、追加読込で合成
追加読込時、同名ボーンのマージを期待したのですが、剛体とジョイントはマージされなかったorz

肩と脇の辺りが破綻しやすいかんじです。

まあ、とりあえず、エッジでたしぃ・・・ねむいしぃ。
なんか、いろいろ解ったような気がするしぃ
そんなかんじぃ

 

 

使用ver
PMXe 0.2.1.8
MMD Ver9.26

広告

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。