jump to navigation

久々にやらかしました。 2012/12/10

Posted by dbot in 雑記.
trackback

 

エアコンの様子がおかしい・・・、「暖房」でスイッチ入れても冷風、いやいやまだ温まってないだけや!と思ったのですがランプが「赤」のまま、あれー?
運転切替で「冷房」だと「緑」に変わる。
こ、こんな時は慌てずに電源コンセント抜き。リモコンの電池抜き、リセット!どやっ
でも同じく暖房で冷風・・・というか送風状態。
小一時間ほどあれこれやって、「暖房」のまま様子見
えーと、運転ランプが「赤(通電中)」→「緑(運転中)」に切り替わらないですが、寒さのため温風になるのに時間がかかっただけだったようです、紛らわしいけど一応多分故障です。

まあ、そんな訳でですね。
ほんのり焦げ臭い匂いがしたので、すわっ異常あり!とすばやくエアコン切り!
・・・

 

・・・

 

ええ、ここまで前置きです。

 

扉を開けると

 

そこは

 

真っ白な世界

 

鍋かけっぱなしでした

 

携帯でタイマーかければ大丈夫!と、それごと忘れてました。
台所の煙探知機仕事しやがれ><

その念が通じたのか、お仲間の部屋の煙探知機が反応しました。

まあ、かようなことを久々にやらかしました。
やかん2個と鍋2個で悟ったはずなんですけどね。
またやらかしました。

ちーとばかり集中が出来なかったり、
あれこれあってMMDから離れてたのですが
集中出来た途端にこの始末。

MMDは時間泥棒なだけじゃないんだぜ
鍋まで奪っていきやがる。

というかですね、
人様を巻き込んでしまう事になるので、
火をかけっ放しで台所から離れるのはトンデモ危険行為ですです。
はい

ここのところモヤモヤした状態でしたが
ようやく答えのような物が見えてきました。

ネットでのやり取り、言葉だけのコミュニケーションは、
その言葉をどう捉えるかは自分自身の気の持ち様で、
相手にどう伝わるかは相手の気の持ち様です。
「w」この絵文字一つでも、
純粋に笑いと取るか、嘲笑と取るか考え始めたらキリが無い。

語る側の表情も聞く側の表情も見えない、裏を探ったらキリが無い。

ネットは住み分けが基本らしい、
思ったことが否であれば、黙ってスルーが礼儀らしいです。
限りなくイエスマンだけの世界、
どこかでロバの耳と言われているかもしれないのは怖いです。
そして、自分の思ったことを言えないのは息苦しい。
だから、私は自分の思った事を言います。

動画は動画を製作した者の責任です。
データとしてツールとして制作した者に責任はありません。

投稿サイトは、素人が作った物だから楽しいのです。
アタリがあれば、ハズレもある。だからこそ楽しいのです。

自分の作る物は、自分の為に作ります。他人のためには作りません。
データ制作元の本意とは違う使い方をするかもしれません、
見た者に不快な思いをさせるかもしれません、
見た者が期待する物ではないかもしれません、
それでも、自分の作りたい物を作ります。
作るとは我を通す事だと思います。

あ、別に問題作上げた記憶は無いです。
あえて人が傷つく物を作るつもりもないです。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

