jump to navigation

ちっとはましになったけど 2011/07/14

Posted by dbot in 雑記, MMDのメモ.
Tags: ,
trackback

走りモーション(足IK+センターのみ)をちまちまと
なんとかまともになったような・・・

走りモーション

コマ送りだとよさげでしたが、動画でみるとトホっ
両足動かしてるはずなのに、片足のモーションに見えるとかなんでだ。

以下、ぐだぐだの愚痴
この動画をupしようと、
ニコエンコにavi読み込みエンコードが終わって、再生確認が出たのですが
・動画の再生にはFlashプレイヤが必要です
・Flashプレイヤをインストールしても再生画面が表示されない場合は、
情報バーをクリックして許可してください。

またお前か(‘A`)・・・

情報バーっていうか、ポップアップ何処にいった・・・。
IEの64bit版を使うようにしたので、またIEがポップアップを隠してくれたようです。

まあ再生確認はすっとばして、twitvideoにうpしようとすると
Adobe Flash PlayerのDLページ

またお前か(‘A`)・・・

いや、FLASHプレイヤインストールしてる、してる。
ニコ観てるから、インストール済

で、よく観ると、ブラウザが「IEの64bit版じゃない方」が上がってました。

えーと
ニコの再生が障害になりやすいので、
その対処としてwindows64bit版は64bit版FlashPlayer使いやがれとありまして。
64bit版FlashPlayerインストールするために、
ぐだぐだやって、別verのFlashPlayerをアンインストール。
ブラウザはIE64bit版を使うようにしたんですよ。

ニコエンコが呼び出したのは、「IEの64bit版じゃない方」
多分「既存のブラウザ」に設定してるので呼び出された模様
twitvideoはニコエンコが呼び出したブラウザをそのまま使ってるので
「IEの64bit版じゃない方」

「IEの64bit版じゃない方」のブラウザは
アンインストールした64bit版じゃないFlashプレイヤを使おうとしてるようです。

確かにアンインストールしたFlashプレイヤは無いわ(‘A`)

IEの64bit版からtwitvideoで動画うpでとりあえず一件落着・・・一見落着?

なんか最近こんなことばっかりです。

広告

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。