jump to navigation

学生っぽいKAITOモデル-YM式KAITO- 2011/06/06

Posted by dbot in MMDのメモ.
Tags: ,
trackback

こんちわっ!

20110606001

手が大きめで口も大きめ、男の子っぽいモデルです。手が大きめです。
まだまだ成長途中っぽいけど、肩までの高さは年長さんと同じです。
現代っ子め

修正版がきてました。静止画に使ってるモデルは一個前のverです。

【MMD】ロミオとシンデレラ【KAITO】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

動画はハーフランバートシェーダ使用

目が非常に印象的、肘の扱いが難しいかも。

組み合わせるモデルが難しいかな・・・

裾ばっさばさの物理モデルと爽やか水着モデルの2モデルでの配布、つまり、モーション付けで裾に悩まされません。

表情の「なごみ」「はぅ」は振り切った状態で使うように、なごみアイライン互換性なし。

ちょっと納得いってない表情なのはそのせいです。

https://maniacbamboo.wordpress.com/2011/05/29/%e7%89%a9%e7%90%86%e3%81%a8%e8%a3%be%e3%81%a8%e3%83%90%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%a8/

水着の臍にもうちょいとこだわって欲しいというのは贅沢でしょうか・・・いやてぃくびがねうん、半分くらいのこだわりでいいのでうん。

あと言っとくがこの静止画のこの構図に落ち着くまで時間かかってるんだよう。
あちこち、ステージ移動させて、結局ポーズかえて真正面からでいいじゃんとなったもの。
ステージをダミーボーンにつけて動かしていたのですが
ボーン操作とカメラ操作は別モード
ステージの位置を直して、カメラ操作に切り替えて、構図確認して、またステージ動かして
どこに行ったのあの構図は・・・

そうそんな悩みに答えるMMEがあったはずはずはず・・・・

ありました。

ろくさんありがとう!

【MME】FinderMonitor【配布】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

広告

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。