jump to navigation

DIVAっぽいKAITO配布 2011/04/09

Posted by dbot in MMDのメモ.
trackback

【MMDモデルテスト】ミクMEIKOKAITOでチルノのパーフェクトさんすう教室 ‐ ニコニコ動画(原宿)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9387058

顔はDIVA準拠で体格はまままさんオリジナル

テクスチャにPNGを使用してます。ver5で使用する際はテクスチャTGAに変換すること。

使いどころが限定されないモデルで、年長さんを脅かす勢力となりそうです。

以下、だらだらと触った感想

カラーイラストっぽいモデルですな。 全身テクスチャでPNG多用
だぼっとしたズボンが特徴的、靴が運動靴じゃないよ。
コートの前身ごろ・背見ごろ・バイアスっぽい青ラインの始末に何か拘りを感じます。
目がDIVAっぽいのかな、なんとなく顔立ちがキオさんの影響を受けてそう、多分唇

  2011040901 2011040902 2011040903 

2011040906 2011040907 2011040904 2011040905

デフォルトが三白眼気味、視線あわせに注意。
唇に変なライン(輪郭線)が出る。テクスチャの影響?
デフォルトのライン(輪郭線)では透明感のあるテクスチャと合わない感じ、細めに変更するか色を少し落とした方がよさそう。 特に指のあたりに違和感
足首2ダミーIKってなんじゃ?足首2がありますな、つま先が曲がる
上半身2あり・腰の位置が高いかな
親指0あり:親指0が親指1に相当する位置にある、親指を動かすと手のひらが広がる訳ではない
肩:前に出すときはX軸、後ろはY軸かな、Z軸は上にあまり振らない方がよさそう。
踵:センターを下げた時にカカトが沈まない。

カメラの角度に少々気をつけたほうがよさそうです。

テクスチャで陰影を出しているので、脇の下の色合いが気になるかな

多分、私のあにまさKIATO用モーションそのまま使用できない。

輪郭線関係は、PC環境が関係してるかも。

ところでコートの裾の青ラインの模様は何か元があるのかな

2011.0418追記

腕・肘→長い、手→小さい 、どうやら腕より手が小さいのが気になってる模様

  KIO DIVA  
左肩 ボーンNo.7

X=0.243203 Y=18.61141Z=-0.127734

ボーンNo.107

X=0.31257

Y=18.22787

Z=0.1429386

 
左腕 ボーンNo.8

X=1.685769

Y=17.66703

Z=-0.158174

ボーンNo.108

X=1.897414

Y=17.99435

Z=0.27393

 
左肘 ボーンNo.10

X=4.449896

Y=15.804

Z=-0.157686

ボーンNo.113

X=4.813145

Y=15.86367

Z=0.48122

 
左手 ボーンNo.12

X=6.451431

Y=13.95251

Z=-0.079746

ボーンNo.115

X=7.569191

Y=13.6849

Z=0.63329

 
左手先 ボーンNo.97

X=7.169971

Y=13.42791

Z=-0.07576

ボーンNo.187

X=8.09015

Y=13.26115

Z=0.69864

 
広告

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。