jump to navigation

まりーな日々 2011/03/20

Posted by dbot in 雑記.
trackback

「パンが無ければ、お菓子を食せばいいじゃない」byマリーアントワネット
みたいな生活に突入してます。
いや、普段は食べないような高級品しか残ってないだけなんですが・・・。
クリームたっぷりな菓子パンとか、これで太ったら震災太りなんでしょうか・・・。
怒られそうですが、これが今の私の周りの状況。
物が無いのではなく、買い溜めしたい。でも切羽詰まってないから高いものは手を出さない。

それでも、震災直後にくらべて輸送の方は回復してます。
すっからかんだった棚に食品が並んでいる様はやはり安心します。
すっからかんの棚は、品物が入ってこないのではないかという不安を掻き立てるものなんだと実感

なんだかんだで普段より買い物量が多い気がします。反省しきり。
ミネラルウォーター1本買ってしまったとかね。
その前に普段飲まないのに1.5リットルのジュースを購入済み。(空にして水道水を詰める為)
停電で断水した時用だったのですが、計画停電は3時間、水飲まなくとも死なない・・・。
困るのはトイレの水を流すのと、朝時間帯にあったた時の顔を洗う水くらいです。
これでミネラルウォータを使うとかダメすぎる。

広告

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。