jump to navigation

俺得トレース(B2パート完成) 2010/12/14

Posted by dbot in MMDのメモ, 投稿作品.
Tags:
trackback

B2パートはB1パートと比較すると
①000-②340フレーム:別振付
②340-③650フレーム:左右逆転振付
③651-④Lastフレーム:同振付
こんな感じ。
つまり①-②をトレースしてしまえば、後は②-③X軸反転ペーストと③-④ただのペーストです。
そこで無駄に根性を出してX軸反転ペーストを完成させ残りペーストで仕上げました。
とまあ、コピペでほとんど完成したはずだったのですが
落とし穴が
・・・
ほぼコピペなのに、何故かB2パートはZ座標-方面に大幅に移動してしまいました。
何故かといえば、無駄な根性でやり遂げたX軸反転ペーストが原因
①-②パート:動きの関係で-方面に移動
②-③パート:B1では+方面に移動していた
 ⇒X軸反転の力で-方面への移動となった。
③-④パート:B1では①-③の移動を相殺するため-方面に移動していた
 ⇒そのままペーストしたので-方面にさらに移動した
隣の列に突入する程度には移動してしまいました。
頑張った結果
B1パート:緑 B2パート:赤
結局、全体的にZ軸の移動をちまちまへずって、軸からあまり離れない動きに修正。
そして気がついたこと
B1から反転ペーストとコピーだから大幅にずれたのであって、
両方とも反転もしくはコピーならそんなに修正しなくとも良かったかなーと。
・・・思ったりなんかしない!

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

