jump to navigation

PMDe009xモアレ対策 2010/12/12

Posted by dbot in MMDのメモ, 動画作成関連.
Tags:
trackback

モアレが解消できそうです。
 PMDE ver0.0.9.4b導入

ただ、パースペクディブOFFの状態は諦めるしかなさそう。
したらばのPMDEditorスレから
PMDView→「表示」→「表示設定」-「設定2」タブ
①「パースペクティブ」の「Z範囲」(開始)の値を「0.1」から「1」に変更する。
②直らない場合、一度MMD風表示のチェックを外す。
pmde0094モアレ対策
私の環境ではZ範囲の設定だけでは直らず、一度MMD風表示のチェックを外すと直りました。
MMD風表示でなければ、もともとこの症状は発生しないようです。
症状が発生した時にしたらばのPMDEditorスレを覗いてみたのですが、この症状の報告は無し。
環境設定をミスったのだろうと諦めていたのですが、
その後、一人が報告するとパタパタと同症状の報告が上がってました。
みんな、自分の環境だけの現象だとおもってたのねー。

Pmde0099で、再びモアレ発生しました。この対処では回復せず

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

